「ローグワン/スターウォーズ・ストーリー」を観ました!

{A125BAAB-BEAB-46B7-9365-6BA698B9BE25}
株式会社コミュニティネットTotal IT School(トータルITスクール)代表の今井房子です。
昨夜、娘たちと『ローグワン/スターウォーズ・ストーリー』をIMAX(3D)で観てきました。
いつも比較的空いている夜の時間帯を予約します。
今回も18:30~21:00のもちろん字幕。
「お正月だから混むかな・・・」と思ったら空席がちらほら。スターウォーズ大ファンの私からすると、観る前から「人気がないのかな・・・」とちょっと心配になりました^^;
ローグワンは『エピソード3 シスの復讐』と『エピソード4 新たなる希望』を繋ぐ物語が描かれていると言われ、本編の主要人物が出てくるわけではなく、ちょっと地味なキャスティングとの情報でした。しかーし、私的には本当に観て良かったです!!
「スターウォーズはじめまして」の娘たちにも、ど真ん中だったらしいのです。「全編を観たい!!」と嬉しい反応でした^^
2015年12月公開『スターウォーズ/フォースの覚醒』は夫と2人で観に行き(しかし私の感動は伝わらず・・・)『ローグワン』は娘たちに伝わりました!!
まずは1977年公開 第1作目『エピソード4/新たなる希望』からまた一緒に観ようと思います。
最近ではテーマパークのアトラクションと3D映画が合体したような「4DX」が人気ですね。
座席シートが、前後上下左右に動いたり、風が吹き、雨も降る、近くではユナイテッドシネマ春日部,新座で4DXが観られます!※浦和は3Dまで^^;
お時間のある方は是非どうぞ♪