「ママ大丈夫?」サイボウズ ワークスタイルムービー

久しぶりにサイボウズさんのワークスタイルムービーを見ました。

次女が2歳の誕生日を迎えたころ、仕事中に電話があり、娘の様態を聞いて急いで迎えに。

一緒に救急車に乗り込んで病院へ向かったそのときに、「もう仕事を辞めよう」と初めて思った瞬間でした。

しかし、家族は誰も私を責めず、「仕事を続けていいんだよ」と。

その言葉がなかったら、今の私はいなかったかも。

子育てをしながら「働き続ける」ことは大変なこと。

でも振り返ると一番充実していた日々だったのかも。

いつでも「自分らしい働き方」を考えていきたいと思う日々です。

そんなことを思い出させてくれた動画の力は偉大です。