娘のひとり言

夜景

Total IT School(トータルITスクール)代表の今井房子です。

今週は担当のレッスンが多く、とにかく忙しい一週間でした。
授業の合間に打ち合わせが入ったり、明日がもう金曜日だということを忘れていたぐらいです。

次女は中間テスト前の部活停止期間。
学校から早く帰り、塾か家にいるかのどちらかです。
普段と違う時間の流れにペースが崩れたかな(^^;;

先日の土曜日も仕事が入っていた私は、娘に「午前中、勉強したら午後はちゃんと塾に行ってね」と昼食を用意して家を出ました。
仕事の合間に「勉強してるー?」とメールしても何の返事もない。
お昼休み、電話をしても出ない。
さすがに心配になり一時帰宅したら、やはり娘は、、、爆睡中(≧∇≦)

はー。
とため息をついてまた仕事へ。

いよいよ明日が中間テスト本番です。
なのに娘は「ママ、知ってる?テストの前日って勉強しちゃいけないんだよ!」って。

えーーー、それは勉強をやり尽くした人の言うセリフ。

ガミガミ言うと逆効果なのはよーくわかっているけど。。。
言いたい気持ちを抑えるため、私はベランダに出て夜景を見ながら心を落ち着かせ、、、。

しかーし、また私の背後から「今回のテスト、めっちゃ自信あるんだよねー(^^)」と超前向き発言をしている娘。
それを嬉しそうに聞く主人。

はー。とため息をつくしかない私。

明日のテスト、とにかく悔いのないように!それだけを祈ることにしました。。。

結果がこわいわー(≧∇≦)

株式会社コミュニティネット