さいたま市の女子ミニバスケットボールチームのコーチをしています!

株式会社コミュニティネット代表の今井房子です!

私の娘は、長女は大学1年生、次女は中学1年生です。長女はあっという間に成長したような気がしますが、次女はまだまだ中学生。
高校受験を終えるまで、親の責任はあるかもしれない、、、と思っている今日この頃です(^^♪

その長女がミニバスケットボール(ミニバス)を始めたのが小学3年生。学生時代からバスケを続けていた私は平日、ちょっとお手伝いをするぐらいのコーチになりました。

しかし!!やっぱりバスケットは楽しい♪ あっという間に指導者の資格をとり、本格的に教えるようになって5年が経ちました。

ミニバス


今日はその所属ミニバスチームの春季大会(公式戦)です。
あと2勝をすると、決勝リーグに進めます。

さいたま市はミニバスチームが男女合わせて98チーム。決勝リーグに進むのも容易なことではありません!

仕事は忙しいけれど、ずっと続けていきたいこの活動。
子ども達から元気をもらっています♪

それでは行ってきまーす^^